つなぐ人と会社を
つなぐ今と未来を

2017.03.29

社内研修がリニューアルしました♪

 

みなさんお久しぶりです。

採用チーム 高嶋です。

 

本日は、アイリスファーマ社内研修についてのお知らせです。

 

今年、アイリスファーマの社内研修が大きくリニューアルしました!

新しくなった社内研修の特徴はコチラです↓↓

 

 

 

yjimageEXF5BPIM

 

 

 

①階層別研修

 階層は【新卒入社3年間】・【薬局長候補】・【薬局長】・【エリア長】 の4つに分かれます。

 

【新卒入社3年間】

 新卒で入社してからの3年間で、重点的に研修を実施します。

 3年後には「かかりつけ薬剤師・管理薬剤師レベル」の到達を目指します!

 

 

 研修内容としては、

 ビジネススキル研修・・・ビジネスマナーや店舗運営に関する研修 etc…

 薬剤師スキル研修 ・・・保険薬剤師スキル研修、薬歴研修などの保険薬剤師としてのスキルを向上するための研修

 

 これらの研修を受講することで3年後のゴールを目指します!!

 

 

 

【薬局長候補】

 薬局長になりたい!という意思のある方で、

 さらにエリア長や事業部長からの推薦がある方には、

 キャリアアップ研修を受講していただきます。

 

 

 

【薬局長・エリア長】

 薬局長やエリア長になられた方には、

 各店舗やエリアのマネジメント力と部下育成スキルの向上を目的とした、

 薬局長研修、エリア長研修を受講していただきます。

 

 

 

 

 

②テーマ別研修

階層別研修の他にテーマ別研修があります。

ここでは、【薬剤師スキル】【ビジネススキル】【店舗運営】の3種類があり、

その年に必要とされるテーマの研修を実施します

 

 

たとえば、、

調剤報酬の改定がある年であれば、調剤報酬や法律に関する研修の実施・・・・

 

 

といった感じです。

受講者は、

希望制のものから、こちらからの指名制のものまであり、その研修ごとに異なります。

 

 

 

③自己啓発

上記の研修だけでは足りない!という方のために、

セミナー受講費用補助制度があります。(社内規定あり)

 

また、認定薬剤師取得支援制度(e-ラーニング)も導入しています。

会社としてかかりつけ薬剤師を勧めている以上、

社員がかかりつけ薬剤師になれるようなサポートをしております!

 

 

 

 

④社内講師による研修

今年から、アイリスファーマ社員による研修を実施いたします。

 

アイリスの社員だからこそ伝えられる、アイリスの想い今後の方針店舗業務スキルに関して など。

 

“社員による社員のための研修”

今年からはそんな研修も実施します。

 

 

 

 

以上がアイリスファーマ社内研修の内容です。

 

今後も研修に関してお伝えしていきますのでお楽しみに!

 

 

 

※ホームページ上の『社内研修』ページには、昨年度の研修が掲載されています。

 今回お話ししたリニューアルバージョンはもうしばらくお待ちくださいませ。

 最新のものに更新しましたら、またお知らせいたします。

 

 

niji

 

 

 

 

 

 

What do you think of this post?
  • いいね! (10)
  • そうだね! (0)
  • どんまい! (1)