つなぐ人と会社を
つなぐ今と未来を

2016.04.07

身のまわりで起こっていることは、すべて自分の行動の結果。

こんにちは!

実は研修も担当している鵜飼です(‘ω’)ノ

 

今日と明日の2日間で、平成28年度の新入社員研修を実施しております!

 

ドンッ!!!(One piece意識)(新刊でたよね)

 

training-landscape-1

 

社会人としての心構えから挨拶の仕方、敬語、電話応対、ホウレンソウ、PDCAサイクル等社会人としての基礎を徹底的に学びます!

 

2日目には、学んだ知識とスキルを総動員しないと合格できないシュミレーションゲームや、同期の仲間たちと極限までコミュニケーションをとり、協力しないと解けないグループワークなど、内容はもりだくさんです(‘◇’)ゞ

 

training-landscape-2

 

ちなみに、コラムの題名は、研修の冒頭部分『研修中の約束』にある項目のひとつ。

いわゆる『自責』の考え方です。これに尽きるなぁーと実感する今日この頃。

 

 

私は研修担当として同席しているのですが、

先生の厳しめのファシリテーションや無理めの要求(わざとして頂いてます)にも必死に食らいつき、研修の中で成長していく新人たちを間近で見て、

たまに少し涙ぐんだりしています。

 

 

歳でしょうか?(数日ぶり2回目)

 

 

入社式でもうるうるして、研修でもうるうるする春の日。

こんな私も社会人6年目になりました(?)

 

同期同士が仲良くなり、繋がりが強くなるのもこの研修のいいところ。

私もこういうのやりたかったなぁー。(私の次の代からスタイルが変わったのです)

 

 

みんな、明日もがんばれー!( `―´)ノ

 

 

採用・研修チーム 鵜飼(うがい)

What do you think of this post?
  • いいね! (3)
  • そうだね! (2)
  • どんまい! (0)