つなぐ人と会社を
つなぐ今と未来を

2016.04.05

「学生のうちにやっておいた方がいいこと」とは?(後編)

こんにちは!

鵜飼です(^o^)丿

 

今回は「学生のうちにやっておいた方がいいこと」とは?(前編)の続きです!

 

 

●4位 じいちゃんばぁちゃん孝行●

grandparent-filial-piety

 

みなさんのじいちゃんばぁちゃんはお元気ですか?

ぜひお元気なうちに、みなさんの成長した姿を見せてあげてください。

他愛無いお話をしてあげてください。

食べきれない料理やおやつを可能な限り食べてあげてください。

 

●4位 親孝行●

filial-piety

 

タイムリミットの差でじいちゃんばぁちゃん孝行を先に挙げていますが、親孝行も絶対にはずせない項目です。

 

 

就職すると、親元から離れて生活しなければならなかったり、仕事が忙しくて一緒に過ごす時間が少なくなったりします。

 

 

今という時間を、ぜひ大事にしてください。

 

 

●5位 留学●

study-abroad

 

○海外に住んでみたい

○英語をガチで学びたい

 

という方は学生のうちが絶好のチャンスです。

 

一生に一度はチャレンジしてみたいことのひとつですが、働きながらだと現実問題難しい場合が多いです。。。

 

 

【番外編】

学生でしかできないと思っていたけど、意外と就職してからもできること

 

●旅行●

会社によりますが、弊社はできます。

私自身も入社してからプーケット、バリ、グアム、ウユニ塩湖など年イチペースで世界の広さを感じています。

今年はリフレッシュ休暇で5日間のお休みとお祝い金が頂けるHOTな年なので、グランドキャニオンやナイアガラの滝など大自然を感じるツアーを目論み中です。

 

●趣味●

会社によりますが、弊社はできます。

むしろ社会人になり使えるお金が増えるので、私は学生時代より増えています。

 

●友達●

できます。

 

●恋愛●

できます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

後悔がないように、ぜひ、今を精一杯楽しんでくださいね!!

 

 

㈱アイリスファーマ 本社採用チーム 鵜飼まなみ

What do you think of this post?
  • いいね! (2)
  • そうだね! (7)
  • どんまい! (0)