つなぐ人と会社を
つなぐ今と未来を

2016.03.28

縁と運とタイミング

こんにちは!

採用チームの鵜飼です。

よく『うかい』と間違われますが、『うがい』と濁るタイプです。

 

さて今回は私が何者なのか、自己紹介をしたいと思います(゜_゜>)

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――

○鵜飼 まなみ (うがい まなみ)○

【基本情報】 2011年新卒入社 栄養学部卒

【所属】 総務部 新卒採用担当

【仕事のスタンス】 いいと思ったことは、とりあえずまずやってみる

【趣味】 バンドと野球とバスケとお酒とねこ

【入社の決め手】 面接

――――――――――――――――――――――――――――――――――

 

入社のきっかけは、大学に来ていたアイリスファーマの医療事務の求人。

面接時に役員から直に「なぜ栄養士を採用したいのか」「将来どんなことを期待するのか」アツく話をしてくれて、そのアツさと、何の変哲もない学生のつまらない話に役員が1時間以上耳を傾けてくれる真摯さに心打たれ、面接最中に入社を決める(内定もらえるかは分からなかったので、自分の中で)。

無事内定をもらい、ひょんなことから本社配属になり、事務処理系の部署を経て人材開発室へ。今に至る。

 

就職活動をしていた学生時代に「就職活動は、縁と運とタイミング。」と習い(?)ましたが、この言葉は採用活動にも言えます。

 

私たち採用担当は、その縁を見逃さず、時には育て、求職者のみなさまと会社を繋ぐ役です。

 

このブログが縁の始まり。

 

今後とも、よろしくお願い致しますっ(*^_^*)

baseball

㈱アイリスファーマ 本社採用チーム 鵜飼まなみ

What do you think of this post?
  • いいね! (8)
  • そうだね! (0)
  • どんまい! (0)